marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フルタイムで働く社会人、普通運転免許を取得するの巻。

タイトルの通りです、いや~~~大変でした。 車校への申し込みを終えたあと、6月の中旬から授業を受け始めたので、トータルでかかった期間は2カ月とちょっと。 平日は週に1〜2日程度、定時後に通い、あとは土日でまとまったコマ数を消化する、というスタイ…

家族がふえました(人間ではない)

家族がふえました。 まっくろモルちゃん! 先住モルはこちら。おもちみたい。三毛カラーです。 先住モルちゃんについて書いた記事はこちら↓ marugaolog.hatenablog.jp もともと今いるモルちゃんを大事にしたくて、敢えて新しい子をお迎えする気はそんなにな…

2023夏休み編 つづき

前回記事に書いたように家の片付けを頑張ったところ、ちょっと暮らしに余裕が出てきたので夏休みを楽しむことにしました。 作業机もいい感じになってきたぞ〜〜。無印良品でペン立てを買ったらしっくりきた。 www.muji.com 何が入っているか見えるのになんと…

2023年、夏休み

毎日暑すぎる!仕事が一段落したので夏休みをとっています。 本当は色んな予定も含めて考えるとお盆に休み取りたかったけど……まあ仕方ないか。 去年とかはあんまりちゃんとまとまった夏休みを取らなかったのでこんなにしっかり休むのは少し新鮮。でもきっち…