marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンズ化粧品のこと スキンケア編

いや〜〜〜〜もう夏ですね、夏の香りがする。住んでいるところがあったかい場所だから? この間メンズメイクのことを書きまして。 自分的にも関心があることだったから書いていて楽しかったし、友達からそこそこ反響があったのも嬉しかった! marugaolog.hat…

2023年4月17日〜21日

週の概要 週末のうちに更新できなかった……。 週末は家の掃除をしたり、本を読んだり、めちゃくちゃ昼寝をしたりしていた。あとメンズメイクのことについてブログを書いた。 marugaolog.hatenablog.jp 記事はこちら。 では平日は何をしていたかというと、仕事…

メンズメイクのこと

はじめに まあ私は女性なんですが。 メンズメイクって女性のメイクとはまた目指すところが違う部分もあって面白いよね、と思っていて、最近の超関心事項。 あとは夫が最近メンズメイクに目覚めて(曰く「小綺麗な見た目でありたい」らしい)、おすすめの化粧…

2023年4月10日~14日

週の概要 飲み会や出社の機会が増えていて、自宅にいる時間が減ってきている。花粉がまだまだ飛んでいるのもあって、あまり外に出るのは喜ばしくはないのだけれど。(今年の花粉症は例年にも増してやばい気がしていて、粘膜が痒くてたまらない) 体調があま…

2023年4月3日〜7日

週の概要 めちゃくちゃ疲れている。睡眠もまあ必要最低限くらいだし、そういえばこの間風呂に入るのを二日くらい忘れていた……。 でも不思議と暇な時よりは病んでいないし、とりあえずなんとか自分を奮い立たせながら日々を過ごしている感じは嫌いじゃない。…

2023年3月27日〜31日

はじめに 毎週末更新スタイルで年始からつけていたブログ、しばらく間が空いてしまっていた。 更新できなかった事情は以下にちょこっと書いた。 marugaolog.hatenablog.jp で、まあ仕事(を含めた労務環境)の状況は、一歩進んで二歩下がり、そしたら変なと…