marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごとグッズ 2023年夏版

最近は週に1~2回出社している。いわゆるハイブリッドワークってやつだ。 ハイブリッドワークとやらは意外と面倒で、毎週最低一回はPCや充電器、その他仕事道具を鞄に詰めて出掛けることを前提とすると、完璧に生活を在宅用にするわけにはいかなかったりする…

おうちエスニック

めちゃくちゃあついですね。このままだと溶けてなくなってしまうのでは? 外に出るのも嫌になるのでもっぱら家に篭り気味の日々です。嘘。車校行くときだけ嫌々外出している。 ところで最近我が家ではエスニック料理が流行中。暑いのでガツンとした味のもの…

2023年7月12日

気分が乗らない日。仕事もやる気が起こらない。 モチベーション頼りになっているというか、モチベーションがないと自走できないセルフマネジメントに問題あり、なのかもしれないけれど。 仕事後に自動車学校に行って運転してきた。平行に走っていた自転車が…

2023年7月10,11日

暑い!本格的に夏がやってきてしまった。 こう暑いとやってられない……会社だって本当はビーサンで行きたいくらい! (今年は3月くらいに夏に備えてウーフォスのビーサンを買っておいたんだけど、ふわふわでとっても履き心地が良い。ビーサンのくせに高いだけ…

2023年7月9日

最近更新ができていなかった!バタバタしていて。もっとなるべく頻繁に更新するようにしよう。というのも、Twitterをやめることにした。先日のアクセス制限にもうんざりしたし、そもそもインスタントなメッセージの流れに疲れていて、ちょうどいい潮時だと思…