marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023年、夏休み

毎日暑すぎる!仕事が一段落したので夏休みをとっています。

本当は色んな予定も含めて考えるとお盆に休み取りたかったけど……まあ仕方ないか。

去年とかはあんまりちゃんとまとまった夏休みを取らなかったのでこんなにしっかり休むのは少し新鮮。でもきっちりメリハリがつくのでこっちの方がいい気がするぞ。

 

休みを使って何をしているかというと家の掃除をしまくっています。平日どうしても時間をしっかりとって掃除することができないから……

今日は冷蔵庫を片付けた!

ポケットに入れる小物が勝手に倒れるのが嫌で仕切りとチューブ入れを100均で購入したんだけど、めちゃくちゃスッキリする。革命です。

あとこの右上に写ってる、小さい引き出しが増設できるやつもすごい。バターとかチーズとかばらつきやすいのでとっても助かる。

 

冷蔵庫の写真って生活感そのものって感じで載せるの恥ずかしいな。

 

あとはお菓子とか小物とかを綺麗にしまいたいなと思っているので、無印で何か収納グッズを買い足そうかなと考えている。

www.muji.com

ポリプロピレンメイクボックス、重ねられるのがとても良い。すでにいくつかあるけどコスメには使わずにキッチンでスパイス入れと化しています。

休みのうちにしっかり片付けて普段のための余裕を作っておきたい。

 

そういえばお風呂用洗剤、マイベストが最近見つかりまして……

www.rinrei.co.jp

リンレイのウルトラハードクリーナー、洗剤のくせして1000円近くするんですよ、高い。でもなんとなくウタマロスプレーじゃ風呂場の汚れが落ち切っていない気がして。とにかく中性がとか弱酸性がとかどうでもいいから最強の洗剤が欲しくて、なんか”ウルトラハード”って言ってるし……と思って半信半疑で買ったら、めちゃくちゃちゃんと汚れが落ちる。まあ流石に泡の力だけとはいかないので、スポンジでの擦り洗いも合わせて、という感じですが。

あとは二ヶ月ごとに防カビくん。

look.lion.co.jp

元々掃除は全然得意ではないので、もうこれだけやっているだけで充分。自分を褒めたい。

 

そういえば観たいな〜と思っていたRRRも観た。超面白かった!

PrimeVideoで有料レンタルできたので家で観たけど、3時間超えなのでトイレ的には助かった。

ラーマ役のラームチャランさんの影のあるルックスが良過ぎた……あとシータ役の女優さんがめちゃくちゃ美人!登場シーンは少ないけど「この人がヒロインだ!」と納得のいくルックス。

youtu.be

ナートゥもエンディングも最高だったよ〜〜エンディングで突然出てきて踊っているおじさん、「誰だこいつ」と思ったら監督だった。面白かったです!

同じ監督のバーフバリも観てみたいな。

 

夏休み記事なのに掃除の話ばかりしてしまった。休みはもう少しあるのでなんかのんびり遊んだりしたいな〜と思いつつも、大人はどうしてこうも遊ぶことが下手になっていくんだろうね。