marugaolog

色々の記録。noteから移行

おうちエスニック

めちゃくちゃあついですね。このままだと溶けてなくなってしまうのでは?

外に出るのも嫌になるのでもっぱら家に篭り気味の日々です。嘘。車校行くときだけ嫌々外出している。

ところで最近我が家ではエスニック料理が流行中。暑いのでガツンとした味のものを食べて、シンハーとかコロナとか、スッキリした味のビールを飲んでダルさを吹き飛ばさなければならない!

作っているのは私ではなく旦那さんですが。なんか最近Youtubeを見て料理にハマり始めたらしい。私とかは足りない食材があったら適当なもので代用してしまったり、めんどくさそうな工程を省いてしまったりするのだけれど、彼は変に手癖で作ったりせずちゃんとレシピに忠実に作るのでとても美味しい。私は何もせずに美味しい料理が食べられるので最高の気持ち。

最近作ってくれたのはカオマンガイとか、

あとタコスとか!

タコスは私も大好きなYoutuberのGenさんの動画を参考にしたようで、お肉が挽肉と細かく切った塊肉のミックスになっていて、食感にメリハリが効いていてとってもおいしかった……

youtu.be

書いていたらお腹空いてきた。また食べたいな!

 

そして今日は魯肉飯を作ってくれた。

f:id:heryu5143:20230717191218j:image

五香粉が効いていて絶品!魯肉飯は結構お店によって味の違いが大きくて、美味しいところは美味しいけど口に合わないところもあるな…と思っていた一品だったけれど、本当に美味しかった〜〜お店出せるよ!

 

暑いし車校はあるしでなかなか遠出が出来ない日々だけど、お家にいるのに色んなところのご飯が食べられていいな。もうしばらくこの趣味が続いてほしい!