marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023年7月12日

気分が乗らない日。仕事もやる気が起こらない。

モチベーション頼りになっているというか、モチベーションがないと自走できないセルフマネジメントに問題あり、なのかもしれないけれど。

 

仕事後に自動車学校に行って運転してきた。平行に走っていた自転車が急に方向転換してこっちに突っ込んできて怖かった。流石に慌てて急ブレーキを踏んだ。「ブレーキは踏むべきだったけど後続車が突っ込んでこないように気をつけてね」と教官に言われる。考えること多すぎ!

鉄の塊を走らせているのだ、と思う。とっても便利だけれど、使い用によっては人を傷つけてしまう。

 

ところで待望のNew Balanceのスニーカーが届いた〜〜

めちゃくちゃかわいい。クラシックなデザインで、adidasのスタンスミスとかNikeのエアフォースと同じような系統だけど、またちょっと違う感じ。

レーニング用にジムで使っている靴もNew Balanceなので、図らずもNew Balance率が上昇中。

大谷クリーム(コスメデコルテのリポソームのクリーム)も使っているので、まんまとマーケティングにのせられている。

www.decorte.com

 

Twitterのアカウントを消して、Instagramも今はやっておらず(ログインパスワードを忘れてしまった。お粗末)、Facebookも同様にやっていないので、ついにSNSフリーになった。爽快!

あ、でもYoutubeとLINEだけは残している。まあLINE無くしてしまうと親戚とかとすら連絡取れなくなっちゃうしね。

SNSをやめてみて思うのが、自分の手元にはこんなに余白があったんだ、ということ。何かを買ったり何かをしたりする時に、知らず知らずのうちに他人の意見だったり欲望だったりを埋め込まれていたような。

あらゆる意思決定が、完全に自分の主導権に返ってきたような気がして心地がいい。

 

自分のものじゃない欲望とか、自分がいつの間にか消費されて乗っ取られていることってまさにRadioheadのOK Computerのテーマじゃん!と思ったので今日は仕事をしながらOK Computerでも聞こうかな。

open.spotify.com

 

音楽もサブスクじゃなくてCDとかカセットテープ、レコードの方がいいな。

とにかくもフィジカルに回帰していきたい傾向がある。