marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023年7月10,11日

暑い!本格的に夏がやってきてしまった。

こう暑いとやってられない……会社だって本当はビーサンで行きたいくらい!

(今年は3月くらいに夏に備えてウーフォスのビーサンを買っておいたんだけど、ふわふわでとっても履き心地が良い。ビーサンのくせに高いだけある)

www.oofos.jp

 

そういえば!用事があったのでお休みをとって、ついでに普段だったらできないことをしよう、ということで焼肉ランチを食べてきた。

f:id:heryu5143:20230711172056j:image

お肉というやつはどうして炭火で焼くと美味しいんだろうね……

2000円しないランチだったけど、お肉+ごはん+スープ+サラダでお腹いっぱい。お肉も柔らかくて美味しかったな~~

 

Amazonプライムデーセールが始まりましたね。何を買うのが正解なんだろう?と悩んで、毎年なんかあんまり上手くセールを乗りこなせていない気もする。

私はスマホに磁石でくっついてくれるポータブル充電器と、あとパン切り包丁を買いました!三徳包丁だとやっぱりパンを切るのが難しくて、パン切り包丁は前から欲しかったので丁度よかった。サンドイッチ作ったりとかが捗りそうで、届くのが楽しみ。

本当は仕事でWeb会議用にヘッドセットも欲しかったんだけど、有線/無線で悩み、希望の価格帯もあまり決めきれなかったので今回は見送った。一日の大半は通話をしている日もあるくらいなので、マイク性能がちゃんとしたやつは欲しいのだけれど、仕事用に何かを買わなくちゃいけないことほど気の進まないことはない。

 

ということで、プライムデーでのお買い物も含め、先日買ったと書いたNew Balanceのスニーカーもまだ届いていなくて、一気に色々届くのを待つ感じになっている。何でもすぐ届くのは便利だけど、待つ間も楽しいなと思う。