marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023年7月9日

最近更新ができていなかった!バタバタしていて。もっとなるべく頻繁に更新するようにしよう。というのも、Twitterをやめることにした。先日のアクセス制限にもうんざりしたし、そもそもインスタントなメッセージの流れに疲れていて、ちょうどいい潮時だと思ったから。

その代わりに、はてなブログをもっと頻繁に更新することにした。一つ一つの記事のボリュームは落ちるけど、割と短いスパンで投稿していこうと思う。

最近ブログを更新していなかった間にあったこと:

  • 1リットル入るnalgenボトルを買って、日中仕事の時にデスクに置くようにしたらこまめに水を飲むようになった。一日2リットル以上を目標にしていて、まだ三日目だけれど達成中。(↓机の上が汚い!仕事に追われていて…)
  • Kindle伊藤計劃の「虐殺器官」を買って読み始めた。podcast「文学ラジオ」で紹介されている本を頭から読んでいく計画を先月から実施している。虐殺器官の回はまだまだだったけれど、読んでみたくて先回りで読み始めた。
  • 車校通いは継続中で、この間やっと仮免を取れた。仕事をしながら通うのはなかなかしんどいけれど、運転したい!という気持ちで通っているのでそれなりに楽しい。
  • 丁度このブログを書いているタイミングでNew Balanceのスニーカーをポチってしまった。pinterestでファッション画像とかを見ていて可愛い〜!となって、かれこれ2ヶ月くらい悩み続けたけどついに購入。

    shop.newbalance.jp

    ぷっくりしたNマークがかわいい〜〜〜届いたらまたブログに書くと思う。

それでは。