marugaolog

色々の記録。noteから移行

久々の近況と、最近の身の回りのモノとか

最近(ここ3週間くらい?)毎週末のブログの更新が止まってしまっていた。

仕事が忙しいのも一つの理由なのだけれど、それ以上に毎週毎週仕事で波が多すぎて、迂闊に近況を書けなくなってしまっているというのが事実。正直今まだ様々な状況が落ち着いておらず、何を書いても良くて何を書いたら怒られる可能性があるのかが見定められない。4月いっぱいはまだこんな感じが続くと思う。何とかGWまでに落ち着けばいいけれど。

もう少し仕事のことと自分の気持ちをうまく切り替えられるようになったら日記は再開しようと思っている。

 

ところで最近ハマっているもの。

www.smile-king.co.jp

電熱線タイプの小さい網焼き機。家で飲酒しながらつまみを食べる時のお供として最高すぎて、最近しょっちゅう干物や蒲鉾を焼いて食べている。正直用途が一つしかなくて自分で買う思い切りがつかなかったので、ひょんなきっかけから貰い物で入手。そんなに値の張るものでもないし、もっと早く買っておけばよかったな……とちょっと後悔している。少なくとも、酒を飲みながらちまちま食べたいタイプの人は絶対あるとQOLが上がると思う。

これでもう磯丸水産に行かなくて済む。家飲み最高。

 

 

 

あとは、この間少しだけ休みを取れたので伊豆に行ってきた。

シャボテン公園のカピバラ。温泉に浸かっているのは4月までとのことで、出会えてよかった。

長い人中がかわいい。(カピバラの人中、果たして”人”中なのか)

 

あと新しいワイヤレスイヤホンを買った。多分初代AirPodsを4年前くらいに買って、それから奇跡的に無くしたり壊したりせず使っていたのだけれど、いよいよバッテリーがヘタってきてしまったので泣く泣く。AirPods Proの購入を検討したけれど値段を見て慄いた。さんまんえん。音を聞くためだけなのに!?

というわけで選ばれたのはAnkerでした。

https://www.ankerjapan.com/pages/soundcore-liberty-4

Ankerのイヤホンってなんか音楽を聴くという行為が家電に取り込まれるような気がしてあまり気が進まなかったのだけれど、機能は一通り揃ってるし値段もちょうどいいしレビューもいいしで、まああんまり変な意地を張っているのもなーと。結果、めちゃくちゃちょうど良いので買ってよかった。ノイズキャンセリングの強度はAirPods ProやBOSEなどハイクラスなイヤホンほどではないらしいけれど、割とこれで充分かもしれない。電車に乗っている時の気持ちがザワザワする感じや、家で作業をしている時に周りの音で気が散るような感じが少し軽減されたような気がする。

 

あとは今残業代が割と結構な金額入ってくるのをいいことにスニーカーの購入を目論んでいるけれど、これはもうちょっと履き比べたりしてビビッときたものを買いたいと思っているのでしばらくおあずけ。買い物に行く余裕があまりなく、ネットショッピング中心になりがちなのでこういう時靴とかは後回しになってしまいがち……。

www.nike.com

今持っているエアマックス97がお気に入りすぎてほぼ外に出る時はずっとこれを履いていたら1年かそこらで傷んできてしまい、後釜を探し中。歩きやすいし服装を選ばないし次も同じものでもいいと思えるくらい気に入っているのだが、それも芸がないなと思い悩み中。

 

あんまり分量が書けないー。でもDone is better than perfectというので、変に寝かせることなくこの記事を公開しようと思う。はやく生活が落ち着いて、ブログの記事の一本や二本、腰を据えて書くことができるようになればいいな。

とりあえず一旦この辺で。