marugaolog

色々の記録。noteから移行

2023年4月10日~14日

週の概要

飲み会や出社の機会が増えていて、自宅にいる時間が減ってきている。花粉がまだまだ飛んでいるのもあって、あまり外に出るのは喜ばしくはないのだけれど。(今年の花粉症は例年にも増してやばい気がしていて、粘膜が痒くてたまらない)

体調があまりよくなかったので、家にいる時間は比較的休息多めにした。

ベッドそばのかわいいものたち。

やったこと・よかったこと

  • 動画編集を始めた。もともとYoutubeVlogを観るのが好きで、いつか自分も作ってみたいな〜と思っていたのだけれど、最近DJI Pocketを買って山歩きの様子を録画してみたのを機に、Vlogを作ってみた。

    www.youtube.com

    まだ全然見られていないので、ぜひ見てください。笑 
  • DJI Pocketはこちら。起動するとジンバルカメラがシャカっとうごいて、その動きから何か意思のようなものを感じてしまい、とてもかわいい。R2-D2みたいな。

やめた方がいいこと・改善したいこと

  • 体調を崩していたので、今週はジムへ行った回数は1回。元気になったら頻度をもう少し増やしたい。(理想は3回!)
  • 本を読んだり日記を書いたりする時間をあまり取れていないので増やしたい。元凶はインターネット……わかっているのだ、インターネットはなんの実にもならないと……。自分のためになる時間や自分の内面に集中する時間をもっと取っていきたいと思う。
  • 仕事まわりのあれこれがやっと落ち着いてきたと思ったところで、ガツンと「嫌だな〜〜」と思うことが起きてしまい、さまざま積み重なってきたものも相まって、上司にめちゃくちゃ怒ってしまった。なんだろうな。怒るのって疲れますね。怒らないで済むのであれば怒りたくなかった。上に苦言を呈しても比較的許される会社なので、別に今回感情をあらわにしたことで何かペナルティがあるわけではないのだけれど、そもそも怒るなんて仕事には本当は必要のない行為なのだから、やっぱり怒りたくなかった。上司にもこうなるまでに気がついて欲しかったし、追い討ちをかけるようなことを言ってきたのも許せないし……。でも仕事で感情的になるのはやっぱりダメだし、キレてしまった自分に自己嫌悪。書いてたら思い出して悲しくなってきた。夫にこの話をした時「怒るのはよくない」と言われただけで終わってしまったので(それはそう)、これを読んでいる友達で話を聞いてやろうという人がいれば話を聞いてください。笑 最悪だったな〜〜。疲れました、本当。

来週以降へ向けて

GW周りで有給休暇を取ってしっかり休もうと考えているので、丸々1週間働くのは一旦来週でおしまい。4月中にやろうと思っていた仕事をがっつり片付ける週にしたい。

本当の意味で全部落ち着いてスッキリ休みに入れるといいな。うまく回ってほしい。